カドカワが創る新しいネットの高校

在校生の皆さんからのメッセージ
ネットの高校N高に決めた理由

N高
N高1期生

プロのロードレーサーになる!

ヨーロッパで活動するために転校を決めました。幼いころからロードレースをやっておりプロを目指して渡欧することが決まりました。そこで、海外でも学べて卒業資格が取得できるネットの高校に入学を決めました。

門田 祐輔さん

N高
N高1期生

ヘアメイクアップ
アーティストになる!

ヘアメイクになりたくて、岡山から出てきました。専門の技術を学びながら、高校卒業の資格を取れるというところが、とても魅力的でこの学校を選びました。充実した高校生活を送りたいです。

西川果穂さん

N高
N高1期生

モデルと学業を両立したい!

N高はモデル活動との両立がしやすいことが選んだ一番の理由です。全日制の学校とは違い、学校になかなか行けない時でもネット上で授業を受けられる点も魅力だと思いました。

池田美優(みちょぱ)さん

N高
N高1期生

ニコニコ本社の
運営スタッフになりたい!

以前の高校で学校生活に悩んでいたところ、N高のことを知りました。元々ネットの世界に興味があり好きだったので、ここは自分に向いているかもしれないと希望が持てたので入学を決めました。

上谷 水樹さん

N高
N高1期生

自分のブランドを立ち上げて
親孝行したい!

普通の高校だと勉強だけに拘束されて好きなことの勉強ができなくなってしまうと思いました。また、家族に負担をかけないためにバイトする時間も取れると思いました。3年間で自分を磨きたいと思います。

オリベラ 礼子さん

N高
N高1期生

しっかり就職したい!

普通の勉強だけではなくN高の課外授業では、専門的なこともたくさん学べると思いました。職業体験などを通じて色々な世界を知りたいと思います。自分が求めるものがN高にはあると思いました。

小島 珠麗さん

N高
N高1期生

イラスト系の仕事がしたい!

子供の頃からイラスト系の職業に就きたいと思ってました。しかし今の私は朝から学校に行くことが難しく悩んでいました。N高では時間の使い方も自分次第で、ここでしか学べない授業等が魅力で選びました。

木村 凪沙さん

N高
N高1期生

高校3年間で
将来の目標をみつけたい!

今まで学校の授業が自分には合わないと感じていたところにN高の学校方針を知り、これならできると強く思いました。高校生活では色々な分野にチャレンジしてみたいと思っています。

下山 秀賢さん

N高
N高1期生

ノベル作家デビューして
電撃文庫で新人賞を取りたい!

当初、県立高校進学を考えていましたが、多くの体験ができることが将来への大きなアドバンテージだと考えました。「ふつうの高校生」になるより、N高校での3年間で、じっくり将来を考えたいと思います。

嶋田 子龍さん

N高
N高1期生

絵を描いたり
ダンスをやりたい!

人に会うことが少し苦手なので、N高を選びました。今の高校では自分がやりたい事ができませんでした。私は歌う事や絵を描く事や踊る事が好きなので、将来はそれらを活かした仕事をしたいです。

荻野 寧々さん

N高
N高1期生

プログラミングを勉強したい!

中学時代は学校に通う事が苦手であまり学校に行くことができませんでした。N高は家で好きな時間に勉強する事が出来るので自分に合った高校だと思い選びました。 勉強以外に文化祭やプログラミング等の勉強が凄く楽しみです。

荻野 瑠々さん

N高
N高1期生

専門分野の学習を通じて
将来を考えたい!

時間を有効活用しながら様々な専門分野の学習ができることが魅力に感じました。学生生活では勤労しながら自分自身の将来の資金を蓄え、社会に旅立つ準備をしたいと考えています。

磯畑 栞さん

N高
N高1期生

IT関係の仕事か、
ニコニコ動画で有名になる!

N高に入学してやりたいことが二つあります。一つ目は、プログラミングと動画編集。二つ目は職業体験。特にイカ釣りと、刀鍛冶体験に興味を持ちました。多くのことを学んで将来につなげていきたいです。

内迫 謙斗さん

N高
N高1期生

プロゲーマーになりたい!

高校卒業資格を取得しながら、さらに好きなこと、好きなだけという所にひかれました。普通の学校と異なり自分のやりたいことに時間を使えることや、家で勉強できる事にも魅力を感じました。

松崎 龍太さん

N高
N高1期生

学びながらも教えたい!

自分が15歳の頃には無かった新しいシステムの学校に非常に興味を持ちました。第一期生ということで学校への期待を込めて入学を決意致しました。学生生活では生徒をしながら音楽の講師などもしてみたいです。

金子賢輔(KenKen)さん

N高
N高1期生

プログラマやウェブデザイナーを
目指したい!

中学校では遅刻や欠席もあまりなく友達との関係も良好でした。このまま普通の学校に通うのではなく専門的なプログラミングやゲーム・アニメ・ITの分野を深く学びたいと思いました。

加藤 拓海さん

N高
N高1期生

アイドル活動も勉強も
専念したい!

N高は普通の学校みたいに時間に縛りがないから、自分のペースで勉強ができ、アイドル活動も勉強もどちらも専念したい今の私にぴったりだと思って入学を決めました。積極的に文化祭などにも参加したいです。

的場 華鈴さん