オンライン通学コース

ネットに集い、仲間と共に学ぶ

ネットでつながり、ネットで学ぶ
仲間と共にグループワーク

ICTツールを活用し好きな場所からネットの学び場に集い、対面形式のグループワークを繰り返すことで
主体性や行動力、課題解決力を身につけることを目的としたコースです。
ライフスタイルに合わせて学習スタイルと学習の時間帯が選べます。

課題解決力と行動力を養う

ネットに生徒が集い、対面形式のグループワークを行い学習を進めます。仲間たちと共に学ぶことで、多様な価値観を知り、豊かなコミュニケーションスキルが培われます。また、チームで協同/協働する大切さを知ることで、一人では解決できない問題に直面しても、仲間と一緒に解決できる考え方と行動力を養います。

個性を磨き、主体性を身につける

アウトプット型のグループワークやコーチングを通して、他者の考えを知ることで自分の考えが深まり個性が磨かれます。実践的な学びから総合力を身につけ、主体性を育むことで一人ひとりの個性が活かされ、変化の多い社会で活躍するために必要となる自分の武器を身につけます。

4つの学習スタイルとネット学習室

ベーシッククラスまたはライトクラスから、それぞれ午前・午後を選択できます。さらに、月~金曜日に開かれている「ネット学習室」は時間内であれば先生やTAが常駐しているので、学習における疑問や不明点、勉強のやり方についての質問・相談が可能です。クラスで行うカリキュラム学習以外の時間にネット学習室で効果的を利用できます。

オンライン通学コースの
カリキュラム

居住地を問わず、ネットの利点を活かして少人数のグループワークを行います。同じクラスの仲間と共に実践型のワークショップなどオンライン通学コースオリジナルのカリキュラムを学びます。

Pickup

ICTツールの活用

N高・S高では、多くの企業で使われているICTツールを利用し、ネットを介した学習やコミュニケーションを行っています。将来、社会に出てから利用する可能性の高いツールを活用することで、高校生のうちにICTリテラシーを高めることができます。

必修授業の学びについて

高校卒業資格取得のために必要な学習は、ネット学習、スクーリング、テストの3つです。日々のネット学習は、ライフスタイルに合わせ、好きなときに学習し、レポートを提出します。オンライン通学コースの生徒もスクーリングに参加する必要があります。

学びのサポート

Pickup

オンラインコーチング

所属コースに関係なく入会できるコーチングです。大学進学・プログラミング・海外進学の目標に合わせ、担当コーチがカリキュラムを作成したり個人面談でコーチング。自発的な行動を促進しながら目標達成をサポートします。

  • オンラインコーチングは任意で選択するプログラムです。別途費用が必要です。

入学準備

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら