
バンタン高等学院の「バンタンゲームアカデミー高等部」に通う生徒が参加した「東京ゲームショウ2017」。
今回は、バンタンゲームアカデミーブースの様子をご紹介します。
まずはさっそく、ダイジェストムービーをご覧ください。
https://youtu.be/aqiJqtmLrEs
バンタンゲームアカデミーは、ゲーム・アニメ・マンガ・声優分野を学ぶ専門のスクールです。
学校内で選考されたチーム制作作品が、9月21日(木)~24日(日)に開催された東京ゲームショウに展示されました。


もちろん、N高生でもあるバンタンゲームアカデミー高等部の学生作品も展示されました。
海外からのお客様にも実際にプレイしてもらい、少し緊張……
今回、ブースに訪れた数百人ものお客様に、自分たちがつくったゲームをプレイしてもらえる貴重な体験となりました。
プロのゲームクリエイターにも触ってもらえるのは、東京ゲームショウならではの体験。


今年は、AR・VR・MRと最先端技術が目白押しのゲーム展示で会場は大盛り上がり。
また、日本ゲーム大賞・アマチュア部門の授賞式も行われ、バンタンゲームアカデミーのチーム名「扉公務店」が制作した『DOOR』が優秀賞を受賞しました!
みんな本当にがんばりました。


来年からは、U18部門が新設されることが発表されました。
その発表を受け、2018年の東京ゲームショウではバンタンゲームアカデミー高等部の生徒が授賞式に登壇できるよう、今から準備開始です。
名残惜しくも終了した、東京ゲームショウ2017。
今年はWEBメディアにも多く取り上げていただき、生徒は大満足であるとともに、これからのモチベーションも高まりました。
次回もバンタン高等学院で「自分の大好きを学ぶ」生徒達の活動をご紹介します。