
3月20日(水)に、心斎橋キャンパスの通学コース生徒の卒業式がおこなわれました。
3年生にとっては、今までのN高生活を終える節目の日であり、1・2年生にとっては、共に活動し、多くのことを教わり、刺激をもらった3年生とのお別れの日。
N高では、学年関係なく授業を受けるため、学年を越えて仲を深めてきました。そのため、卒業式には1・2年生の希望者もたくさん参加してくれました。

そして、いよいよ迎えた卒業式当日。
寒い日が続いていた中、天気にも恵まれ暖かい日となりました。

卒業証書授与では、担任の先生が全員の名前を読み上げ、みんなとてもいい表情で証書を受け取っていました。

本会場となるTFTホールと、各キャンパスをつないだ中継には、なんと『DA PUMP』さんからお祝いのコメントをいただき、会場がどよめきました。
その後、在校生代表として楠澤裕也さんが送辞を、卒業生代表として渡邉瑠璃子さんが答辞を読んでくれました。
N高に入学してからの自分の成長について読んでくれた渡邉瑠璃子さんの答辞は、教職員一同が感動しました。


最後には、在校生から映像のプレゼント。
TA(ティーチング・アシスタント)からのメッセージもあり、時おり起こる笑いの中で、みんなN高生活を思い返すように見ていました。
映像のクオリティの高さには、参加していただいた保護者の方々も驚いていらっしゃいました。

こうして、今年度は34名の卒業生が、心斎橋キャンパスから新しい出発をしました。
卒業生の皆さん、今まで見守ってくださった保護者の皆さま、本当におめでとうございます。
卒業は終わりではありません。
新しい目標に向かって、スタートを一歩踏み出した日。しんどいことも、苦しいことも、今まで以上にあるでしょう。
しかし、すべての人に道は開かれています。
N高で培った力に自信を持って、一歩一歩進んでいってください。
新たな門出に際し、さらなる飛躍と今後のご活躍を心よりお祈りいたします。

