N高等学校・S高等学校ネットの高校ブログ

一覧へ戻る

通学コース

【つくば】はじめてのキャンパスフェスティバル!

【つくば】はじめてのキャンパスフェスティバル!

 

みなさんこんにちは。つくばキャンパスです。

 

つくばキャンパスは、2022年4月に開校しました。

今はちょうど、この新しいキャンパスで初めて行うN/S高の文化祭「キャンパスフェスティバル」(以下、キャンフェス)にむけて、生徒たちは準備の真っ最中です。

 

キャンフェスの準備は、9月上旬ごろからスタートしました。

記念すべき初代となる実行委員会のメンバーが放課後にミーティングを行い、どんな流れで行うのか、どんな企画を実施するのかを話し合いました。

 

そしてハロウィンイベントが終わった11月に入ると、司会当日のイベント運営担当など分担したそれぞれの役割について、準備を本格化させていきました。

 

実行委員会の話し合いの結果、キャンフェスでは、椅子取りゲームやトランプ大会などを行うことが決定

また、希望者に持ち時間内で自分の「推し」についてプレゼンテーションを行ってもらう企画も計画しています。

熱い想いのこもったプレゼンがいまから楽しみです。

 

オープニングやエンディングの動画制作も、工夫をこらしながら進めています。

時間に追われながらも毎日制作に励んでいます。

 

イベント本番が近づくにつれ、キャンパス内の装飾が増えていき、華やかになってきています。

照明のカラーを変更するためにフィルムを張り合わせたり、アーチの飾り付けを行ったり

 

本番まで残りわずか。

初めてのキャンフェスにむけ、キャンパス一丸となって当日を迎えられるよう頑張っています。

 

 

一覧へ戻る

その他の記事

【北九州】プログラミングの授業で学んだ成果を披露!  開校9か月目でここまで技術力アップ

通学コース

【北九州】プログラミングの授業で学んだ成果を披露!
開校9か月目でここまで技術力アップ

【高松】中国語を学ぶ!

通学コース

【高松】中国語を学ぶ!

【姫路】終礼時に雑談力アップと生徒交流を図る「姫ゼミ」

通学コース

【姫路】終礼時に雑談力アップと生徒交流を図る「姫ゼミ」

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら

入学相談

資料請求

説明•相談会