語学(英語・中国語)

通学コース

語学力と国際教養を習熟度別に学ぶ

グローバル化の進んだ現代では、国際的に活躍する人材には高度な語学力が求められます。グローバル時代の標準語である英語と、言語使用者の多い中国語を学び、国際的に活躍できる語学力を身につけます。

通学コースの生徒は語学の時間に英語を学習します。中国語の学習を選択する生徒は、語学の時間割が異なります。

言語の運用能力を高める映像授業

英語と中国語の課外授業では、映像授業でそれぞれの言語を運用するのために必要な知識を学びます。

英語・中国語をアウトプット

通学コースでは「使える語学」を学び、実践で役立つアウトプットを含めた学習を行います。

基本カリキュラム

英語

英語の知識と運用能力を
バランスよくマスター

英語を実践的に活用するためには、Reading(読む力)・Listening(聞く力)といったインプット型の能力に加えて、Writing(書く力)・Speaking(話す力)のアウトプット能力が必要です。この4つの技能をバランスよく学ぶために、習熟度別の学びを重視しています。

習熟度別の学習

初心者から上級者まで
幅広いプランで学習のレベルに対応

豊富なアクティビティで
英語能力を強化

英語のコミュニケーション能力を強化するアクティビティや期間限定講座などを生徒の習熟度に合わせて実施しています。

Pickup

グローバル教育の取り組み

N高・S高(設置認可申請中)では、グローバルに活躍する人材を育成するために語学教育のほか、高校生のための留学プログラムや海外進学を目指すためのオンラインコーチングを行っています。

選択カリキュラム

中国語

読めて・書けて・話せる
中国語を身につける

中国語の専門講師による対面授業と、課外授業「中国語」講座の映像授業で、中国語の文法・発音・会話を学びます。中国語の複雑な発音(四声)を学習の初期段階にしっかり学ぶことで、“話せる中国語”の習得を目指します。

専門講師による対面授業は、週5日もしくは週3日の生徒のみ受講可能です。週1日の生徒は課外授業の「中国語」講座を学習できます。

学習の特長

文法と会話も学べる
オリジナル映像授業

映像授業で「会話と文法」を学びます。動画による解説や音声付きのテキストを活用しながら学習します。

中国語の専門講師が
対面授業を行う

難しい中国語の発音やリスニングを一人ひとりが正しく学ぶために、中国語の専門講師が指導を行います。

中国語検定への対策

中国語検定対策も意識したカリキュラム。着実に実力が身につきます。

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら