Learning & Support 学習とサポート 高校卒業資格取得のための必修授業、
将来につながる課外授業など
ネットの高校の多様な学びと、
生徒の可能性を広げるためのサポートを紹介します。

高校卒業資格取得のための必修授業、将来につながる課外授業など
ネットの高校の多様な学びと、
生徒の可能性を広げるための
サポートを紹介します。

N高とS高では、ライフスタイルに合わせて、好きなときにネットで学習できます。
ICTツールを高校のうちに活用することで社会で求められるスキルを養えます。

S高等学校(設置認可申請中)は2021年4月開校予定です。

必修授業と課外授業

高校卒業資格取得のための学習

必修授業

高校卒業資格取得のために必要な必修授業は主に①ネット学習 ②スクーリング ③テストの3つです。 ネットの高校では、日常的な学習をパソコン・スマートフォン・タブレットを使い、いつでもどこでも学べます。

将来へつながる学び

課外授業

ネットの高校では、自由になった時間を使い多くの経験を得られます。大学受験対策・プログラミング・Webデザイン・職業体験・留学プログラムなど将来の目標に合わせて、豊富な課外授業を好きなだけ選択して学ぶことができます。

※課外授業は高校卒業資格取得のための授業ではありません。任意で学習する選択式の授業です。

選べる4つのコースと
オンラインコーチング

N高等学校・S高等学校には、ネットコース・通学コース・オンライン通学コース・通学プログラミングコースの4つのコースがあります。また、将来の目的に合わせ、担当コーチがカリキュラムし、個人面談でコーチングするオンラインコーチング(大学進学・プログラミング・海外進学)があります。ネットの高校では、ライフスタイルや将来の目的に合わせた多様な学びが選べます。

普通科プレミアムと
普通科スタンダード

普通科プレミアムは2021年4月から始まります(認可申請中)。

最先端のICTツールを活用

サポート

Pickup

学生寮

N高等学校・S高等学校および提携スクールに在籍している生徒は、所属コースにかかわらず、全国にある食事付きの学生寮に入居できます。居室にはべッドや机・椅子をはじめ、インターネット回線まで、生活に必要な家具や備品が備え付けられています。

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら