バーチャル留学

課外授業「留学プログラム」

ネットで海外留学
好きな場所から言語と異文化を学ぶ

バーチャル留学

インターネットを通じて、現地留学と同様の英語学習体験ができます。
授業はオールイングリッシュで行われ、自宅にいながら外国人講師による個別指導やグループレッスン。
また、英語を実践的に活用するアクティビティを通して異文化を学ぶこともできます。

「バーチャル留学」には別途実費が必要です。

N/S高生のほか、N中等部の生徒も参加しています。グループレッスンなどは共通クラスで行われます。

特長

自宅から参加できるバーチャル留学は、
オンラインで楽しく学べる授業で構成されており、
留学を気軽に体験しながら、短期間で集中して語学力をアップできます。

オンライン開催だから
自宅にいながら参加可能

“いつもと同じ環境”から授業に参加できるため、留学に対するハードルを感じることなく、現地参加と同様の体験ができます。また、現地留学を目指すための環境固めにもなります。

マンツーマンレッスンで最適指導
現地の講師から学べる

英語に自信がない……。という生徒でも参加しやすいマンツーマンレッスンがメイン。生徒一人ひとりの英語力に合わせ、現地の外国人講師から学ぶことができます。

日本での予定を調整しやすく
現地で学ぶより低価格

オンライン開催なので、渡航費や宿泊費などの費用がかからないため、低コストで英語漬けの学習ができます。また、学習時間外や授業のない週末は予定を自由に組めます。

現地バーチャルツアーや卒業式など
日本にいながら異文化体験

オンラインでもアクティビティを楽しむことができます。現地の映像をみながら、講師がオールイングリッシュで文化を説明し、グループワークで楽しみます。

実施例

角川ドワンゴ学園では2020年度より、
自宅にいながらでも異文化に触れてみたいという生徒の声に応え、
好きな場所から参加できるバーチャル留学プログラムを実施しています。

期間:2週間か4週間より選択 フィリピン バーチャル留学プログラム

※プログラム内容は年度ごとに異なります。
※このプログラムはN中等部と同時開催されました。

日本との時差は1時間
オンラインでもリアルタイムで英語が学べる

英語が公用語のフィリピンは、近年注目されている語学研修先のひとつです。角川ドワンゴ学園では、フィリピンのバギオにある語学学校「PINES(パインス)」と提携しオンラインでの留学を実施。日本との時差が1時間なので、インターネットを利用して、リアルタイムで現地の講師とマンツーマンレッスンが可能です。

1日レッスン280分
短期集中で英語力アップ

毎日行われるマンツーマンレッスンとグループレッスンを通して、英語4技能を養います。バーチャル留学プログラムの開始時と終了時に英語レベルテストを実施することで、英語力の伸びを自身で把握することができます。

マンツーマンのほか
グループレッスンも実施

マンツーマンレッスンで習った内容を、仲間や講師と一緒に活用します。英語を使う楽しさが実感できるグループレッスンです。グループは英語の習熟度別。仲間と共に英語力の成長を実感することができます。

バーチャルでフィリピンツアー
食事や文化を学ぶ

現地で撮影した映像を見ながら講師と一緒にフィリピンの街を散策。ツアーはオールイングリッシュで進み、映像についてクイズ形式で質問。講師と対話することで、実際の生活で使われる英語が学べます。

PINES International Academy

PINES(パインス)は2001年に開校した、フィリピン留学のパイオニア的存在の語学学校で、「英語教育を正しい方法で」をビジョンとし、参加者が英語学習に専念できる環境を提供しています。
また「英語学習は単なる科目の学習ではなく、文化や習慣を学習すること」と考え、言語学習を通し、多様性や他の文化を理解するアクティビティを行っています。

活動レポート(ブログ)

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら