学習アプリ「N予備校」

N高生とS高生のために開発された
オリジナルアプリ

映像と授業テキストが同一画面
必修授業から課外授業まで学べる

「N予備校」はN高生とS高生のために開発されたオリジナルアプリで、
必修授業と課外授業の学習に利用します。映像と授業テキストが同一画面に表示されるなど、
パソコン・スマートフォン・タブレットでの学習に最適化されています。

映像学習からレポート提出までできる

必修授業とN予備校

N高とS高(設置認可申請中)では、高校卒業資格取得のための必修授業のネット学習(映像学習・レポート)で学習アプリ「N予備校」を利用します。映像学習は授業テキストを板書と音声で解説。レポートはオンライン入力形式で提出できるため、郵送する必要がありません。

  • ネット学習にはネットワーク環境が必要です。
  • 必修授業のレポートには提出期日があります。
双方向形式のライブ配信授業が豊富

課外授業とN予備校

課外授業には大学受験対策やプログラミング、クリエイティブ・エンタテインメントなど、リアルタイムで行われるライブ配信授業のカリキュラムが多数あります。ライブ配信授業は、生徒の質問に講師が答えながら進める双方向形式なので、疑問点がその場で解決できるだけでなく、一緒に学んでいる仲間や講師の存在が学習意欲の向上につながります。

  • 課外授業は高校卒業資格取得のための授業ではありません。任意で学習する選択式の授業です。
  • ライブ配信授業のないカリキュラムもあります。

授業テキスト

映像と授業テキストが同一画面に表示。学習アプリ「N予備校」はパソコン・スマートフォン・タブレットだけで学べるように最適化された仕様です。

オリジナル教材

講師が自ら作成したオリジナルの教材を使用します。「大学受験対策」講座では、志望校に合わせ3段階のレベル別問題集が用意されています。

アーカイブ動画

授業は、配信後にアーカイブ動画として保存。何度でも学習できます。また、再生速度の選択や10秒戻るボタンなど、学習に役立つ便利な機能があります。

コメント機能

コメントで感想・気持ち・疑問点を生徒同士で共有。一緒に授業受ける仲間との絆を感じられます。

なるほどボタン

理解できたときや、納得したときは、「なるほど!」ボタンをクリック。生徒の気持ちが講師に伝わるため、スムーズに授業が進行します。

挙手ボタン

ライブ配信中に講師が出した問題の解答をノートに書いて、撮影。撮影データを挙手ボタンから送信します。選ばれると、答案をその場で講師に添削してもらえます。

質問スイッチ

ライブ配信中の授業中にスイッチをいれてコメントすると、講師に質問が届き、答えてもらいやすくなります。リアルタイムで学習における不明点が改善します。

フォーラム

課外授業の学習における疑問点をフォーラムで質問できます。フォーラムは“学び”という共通目的を持った生徒同士の教え合いの場です。

ライブ配信授業の様子

VRコンテンツとシームレスに連携

VR学習とN予備校

VRで学習できる普通科プレミアムのコンテンツと学習アプリ「N予備校」は、ともに角川ドワンゴ学園のオリジナル開発。双方の機能はシームレスに連携されています。

学校行事がアーカイブで視聴できる

スクールライフとN予備校

新入生オリエンテーションや進路ガイダンス・特別講義・学校行事などがアーカイブ動画で視聴可能。
リアルタイムで参加できなかったときも、授業やイベントの様子を知ることができます。

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら