個別指導コース

1人対1人の指導で学力を強化する

高校卒業のためのレポート学習から大学受験まで、
レベルに合わせて強力サポート

高校卒業に必要なレポート学習から大学受験のための対策まで、
生徒それぞれの学習ニーズに合わせた個別指導を行います。
目標達成をアシストする、学力強化コースです。

1人対1人での学習指導

個別指導コースでは、N/S高生が利用するアプリ「N予備校」を利用し、中学復習レベルから大学受験、英検対策など、幅広い学習レベルや目的に合わせた指導を1人対1人で行います。授業は完全オンラインのため、環境に左右されず、レベルの高い講師からの指導を受けることができます。

講師と二人三脚の進捗管理で安心

講師との面談は週2回。こまめに進捗の確認を行うので、学習習慣に不安のある方も安心して学習を進めることができます。また、メンターとの面談も定期的に実施し、高校生活や課外活動についてもバックアップします。

学習レベルや学習環境で選べる
4つのクラス

学習レベルは、高校卒業に必要なレポートのサポートや基礎学力アップのための「基礎学習」と、大学受験に向けた学力強化の「総合進学」から選択可能。学習環境はキャンパスと自宅から選べます。

タイムテーブル例

通学クラス・オンラインクラス共に授業は火・木曜日の週2回行われ、月・水・金曜日の登校は自由です。
「N-Learning」は、生徒それぞれの興味関心に合った学習に取り組む時間です。
課外活動や部活動などの、自由度の高い学習を行うことが可能です。

時間
自由登校日 基本登校日 自由登校日 基本登校日 自由登校日
11:45

12:35
【進学特講】
小論文対策など
(総合進学クラスのみ)
12:35

13:15
昼休み
13:15

14:45
【N-Learning】
国語
【N-Learning】
数学
(予習)
【N-Learning】
英検対策
【個別指導】
英語
【N-Learning】
情報
14:50

16:20
【N-Learning】
プログラミング
【個別指導】
数学
【N-Learning】
イラスト
【N-Learning】
英語
(復習)
【N-Learning】
ネット部活
  • 実際の授業開始/終了時刻は、15分前後変更となる可能性があります。
  • 個別指導の科目は自身で選択可能です(上記のタイムテーブルは一例です)。
  • 個別指導はオンラインで講師と1人対1人で行います。キャンパスに通学する生徒はキャンパスのタブレット端末を利用し、オンラインで受講します。
  • 三者面談は年1回程度実施します(参加は任意です)。
  • 個別指導授業とは別に、高校卒業資格取得のためのスクーリングに参加する必要があります。

ネット学習室

ネット学習室は、オンライン上の学習室です。月~金曜日の通学時間内に利用可能で、学習における疑問や不明点などについて質問することもできます。

進学特講

総合進学クラスは、隔週火曜日午前に「進学特講(任意)」が実施されます。自己推薦書や小論文の対策、面接対策ガイダンスなど、学習面以外も特別講義でバックアップします。

自由登校日

月・水・金曜日の自由登校日も、通学時間内であれば通学が可能です。オンラインクラスではネット学習室を開放しており、常駐しているスタッフに学習における疑問や不明点などの質問ができます。

キャンパス

キャンパス紹介

個別指導コースの生徒が通う全国のキャンパスを紹介します。

入学準備

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら