留学プログラム

課外授業

世界で文化と国際教養を学ぶ
グローバル社会へ飛び出す第一歩

グローバル社会で活躍するためには、ビジネスレベルの語学力と“世界基準のコミュニケーション能力”が求められます。
高校時代に留学し、語学のスキルアップの他に、異なる文化や価値観に触れることで、
自己アイデンティティーの構築や積極性が学べ、グローバル社会へ飛び出す勇気と国際教養が養えます。

日程・カリキュラム・アクティビティの内容は年度ごとに異なります。

留学プログラムは国際情勢の変化や動向(天災・流行病・テロなど)により中止・オンライン開催となる場合があります。

専任スタッフが同行、
留学中の不安をサポート

角川ドワンゴ学園の専任スタッフが日本から同行。生徒の積極性を尊重しながらも、語学勉強に専念できるようにサポートします

オックスフォード国際教育
プログラム

イギリスと日本の文化や習慣を比較しながら
英語でスタディースキルを身に付ける

オックスフォード大学講師の講義が受けられる高校生向けのプログラムです。生徒はアカデミックな英語を学びながら、イギリス文化を学ぶアクティビティや現地の大学生との交流を通して多様な経験をすることができます。

語学力に加え、スタディスキルが身に付くプログラム

講義

クリティカルシンキング・問題解決能力・プレゼンスキルなどさまざまなスキルの習得を目指します。

アクティビティ

オックスフォード大学見学ツアーや博物館滞在、ロンドン観光などイギリス文化を体験できます。

オックスフォード大学生との交流

オックスフォード大学生から大学の専攻について直接英語で学び、将来への知見を広げていくことができます。

※一部内容が変更となる場合がございます。

オックスフォード応募要件
募集人員・応募条件 ・11名
・N高等学校、S高等学校、および国際教育プログラム提携校に所属する15〜19歳までの生徒
・心身ともに健康でイギリスへの渡航中全ての講義とアクティビティに参加できること
選考条件 ・学力、学習意欲、英語力(指導を理解し、自分の意見を伝えられるレベル)などを総合的に勘案し参加者を選考
・実施日程:2024年7月29日(日)〜2024年8月8日(木)※2023年8月9日(金)日本着
・申込期限:2024年5月13日(月)まで
参加費用

・£2,580=約490,000円(税込)

  • 請求時のレートにより変動します

・大学学生寮の宿泊費・食事代(朝食+夕食)
・空港から学校までの送迎、観光などにかかる交通費、プログラム教材代を含む

  • 航空券、ビザ、医療保険などは上記料金に含まれておりません
  • 奨学金(特別補助金)制度あり
  • 奨学金(特別補助金)を希望される方は、参加応募フォーム内の申請欄にチェックと理由の記入および、所得申請書(所定のフォーム)の提出が必須となります
応募方法 ・各学校の担当者へお問い合わせください

オックスフォード大学

世界最高水準の英語教育・教授法を持つ、イギリス最古にして世界トップランキングの大学。映画『ハリー・ポッター』に登場した、400年の歴史を持つ石造りの校舎のクライスト・チャーチカレッジが有名です。

活動レポート(ブログ)

マレーシア 6泊7日

マレーシア大学見学ツアー

人気の大学進学先に実際に足を運ぶ
ー世界に広がる自分の進路ー

昨今大学進学先として人気の「マレーシア」に実際に足を運び、有名大学を見学するツアーです。国内ではよく聞くキャンパスツアーを海外で行うのは、N/S高だけ。グローバル社会に飛び出し、実際に大学を見学することで、生徒自身にしっかり自分の進路を考えてもらう機会となります。

大学見学に加え、各種アクテビティも充実

模擬授業

実際に大学で行われている授業を英語で受講します。

卒業生との交流会

N/S高卒業生で、現役マレーシア大学生に「生」の声を聞くことができます。

班別自由行動

マレーシアの観光地を巡りながら実際の生活をイメージすることができます。

活動レポート(ブログ)

フィリピン 13泊14日

セブ島短期留学

マンツーマンで2週間
英語を徹底的に学ぶ

※2023年度の開催予定はありません

s

英語を公用語とするフレンドリーなフィリピン人講師が一人ひとりのレベルやペースに合わせて授業を行います。読む・書く・聞く・話すの4技能を効率良く学ぶメソッドを取り入れたマンツーマン特化型カリキュラムで、集中的に英語を学習することができます。

「QQ English」シーフロント校

高級リゾートホテルが改装された「QQ English-シーフロント校」では、目の前に広がるセブの海を感じながら、英語学習に専念できます。カフェ・自習スペース・24時間の警備体制など充実した施設です。

活動レポート(ブログ)

バーチャル留学

ネットで海外留学
好きな場所から言語と異文化を学ぶ

自宅から参加できるバーチャル留学は、オンラインで楽しく学べる授業で構成されており、留学を気軽に体験しながら、短期間で集中して語学力をアップできます。

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら