ニュース・トピックス

2020年度大学入試の合格実績を公開
~東大、京大、早慶などの難関大学に合格~

 

学校法人角川ドワンゴ学園「N高等学校」(以下、N高)は、2020年度の大学入試の合格実績(速報版)を当校ホームページで公開しました。

■2020年 大学合格実績 https://nnn.ed.jp/about/results_university/

 

N高は、この春、第2期生2,960名の卒業生を送り出しました。卒業生の中から、大学進学を希望し、合格を手にした生徒たちの実績として、主要大学の合格実績をお知らせします。今年度、国公立大学では初となる東京大学や京都大学、私立大学では早稲田大学、慶應義塾大学、近畿大学医学部などの難関大学、難関学部にも合格しています。

 

N高では、高卒資格取得のための必修授業「Basic Program」だけでなく、将来の学びへつながる課外カリキュラム「Advanced Program」の一つとして、一流の講師による「大学受験対策」の授業を提供しています。毎日ネットで分かりやすい双方向の生授業を配信し、全国どこでも質の高い授業を受けられます。また、「ネットコース特進専攻」という大学進学をサポートするクラスを設け、難関大学進学を希望する生徒に向けて大学受験を知り尽くした特進専攻コーチと現役東大生/難関大生のアシスタントコーチが、生徒一人ひとりにあった学習計画を立て、日々指導しています。「通学コース」においても、各キャンパスにて大学受験対策の指導体制を整えており、個別指導型の学習を行っています。

 

「ネットコース特進専攻」では、予測困難で画一的なこたえのない時代において、学力だけでなく主体性や多様な経験・能力を重視しAO入試の枠が増加していることを受け、2019年度からは、「難関大一般入試クラス」に加え、「AO・推薦入試クラス」も開設しました。N高では、一人ひとりに合わせた多様な時間の使い方ができるカリキュラムと、充実した課外活動があり、生徒の主体的な活動の場が多くあります。その活動経験や成果を活かすサポートを行い、今年度は早稲田大学など、多くの大学のAO入試でも合格者を輩出しています。

 

■2020年 主な大学の合格実績

 

【主な国公立大学】

●東京大学 1名
●京都大学 3名
●筑波大学 4名
●京都教育大学 1名
●新潟大学 1名
●鳥取大学 1名
●高知大学 1名
●横浜市立大学 1名

 

【主な私立大学】

●慶應義塾大学 13名
●早稲田大学 8名
●東京理科大学 6名
●明治大学 7名
●青山学院大学 5名
●立教大学 7名
●中央大学 14名
●法政大学12名

●関西大学 9名
●関西学院大学 8名
●同志社大学 3名
●立命館大学 10名
●学習院大学 2名
●日本大学 12名
●東洋大学 20名
●近畿大学 10名

 

【主な海外大学進学者】

●オーストラリア 1名 

●イギリス 1名 

●アメリカ 1名  

●カナダ 1名 

●韓国 4名

 

一覧へ戻る

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら

入学相談

資料請求

説明•相談会