カドカワが創る新しいネットの高校

N高について About school

IT×グローバル社会を生き抜く
“創造力”を身につけ、
世界で活躍する人材を育成する。
—自分を変えて、世界を変える—

私たちの考える創造力とは、新しいモノを生み出す力だけではなく、自由な発想で考え、主体性を持って問題に取り組む力を指します。
インターネットが社会に広がり、私たちの生活は大きく変わりました。インターネットを活用し世界中の情報は簡単に誰でも手に入ります。情報そのものだけでは価値を生まず、その情報を元に自分なりに考え、主体的に動ける人が価値を生み出せるのです。

教育方針

N高の考える創造力とは、基本的技能・知識を備えた深い教養を持ち、
他者との関係を構築する実行力によって、世の中にまだないモノを生み出す力です。
創造力を身につけるために“思考力”、“教養”、“実践力”を育みます。

図
自分なりの考えをもつための知識
思考力
知識を使って考える力
実践力
考えを行動に移す力

N高の魅力

ネットの高校だから
自分がやりたい勉強時間が増える

N高等学校はネットと通信制高校の制度を活用した新しい高校です。そのため高校卒業のための学習にかかる拘束時間を最小限にする事が出来ます。そして自らが学びたい事に多くの時間を充てる事ができます。

Basic Program:高校卒業資格取得のための必修授業
Advanced Program:将来に繋がる豊富な選択授業

高校卒業のための学習時間が短くなる

増えた時間で
将来へ繋がる多くの経験ができる

N高では将来へ繋がるオリジナル授業であるAdvanced Program(アドバンスト プログラム)を数多く用意しております。多くの経験からやりたい事をみつけましょう。

漁師体験、ファッション、酪農体験、ライター、ゲームプログラマー、パティシエ、ネイリスト、農業、受験勉強、数学、プログラミング、イラストレーター、漫画家、声優、小説家

プロフェッショナルによる将来へ繋がるAdvanced Program

Advanced Program(アドバンスト プログラム)とは、
任意で受講する選択式授業です。

  • N高等学校校歌『代数Nの方程式』
  • N高等学校が一分で分かる動画
  • N高等学校の学習・活動実績
    (2016年4月開校~)