ニュース・トピックス

松岡亜音さん JPSAショートボード第3戦『第25回茨城サーフィンクラシック さわかみ杯』 優勝・公認プロ資格獲得

 

2021年9月6日(月) ~ 9月9日(木)に茨城県東茨城郡大洗町で開催された、一般社団法人日本サーフィン連盟主催「第25回茨城サーフィンクラシックさわかみ杯」において、N高等学校・1年の松岡亜音さんがウィメンズ・ファイナル部門で優勝という素晴らしい成績を収めました。また、今大会で開催されたプロトライアルで公認プロ資格を獲得しました。

 

本大会のウィメンズ部門では、上位2名の成績を収めた選手がプロ本戦に出場でき、プロ本戦のラウンド1を勝ち上がった選手は公認プロ資格を獲得することができます。また、1ウェイブで7点、トータルで11点以上を出した選手も公認プロ資格を与えられます。

松岡さんは1ウェイブ7.83をマークし、トータル11.83を獲得。初めてのプロトライアル挑戦で公認プロ資格を獲得しました。

 

 

<松岡亜音さんコメント>

初めてプロサーフィンツアーに出場して、プロになれたこと、そして優勝出来たことが本当に嬉しいです。

最初から最後までどの試合も、楽しみながら自分のサーフィンを出すということを軸に、自分が乗りたい波を見つけてサーフィンができたので今回とても自信につながりました!

そして、家族や支えてくださる方々がいたからこの優勝につながったと思うので本当に感謝しています!

次の大会も自分のサーフィンを思いっきり出すことに集中して、楽しみます!

 

■一般社団法人日本サーフィン連盟主催『第25回茨城サーフィンクラシック

さわかみ杯』ヒート表

https://www.jpsa.com/wpcontent/uploads/2021/03/21S3%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A1%A8.pdf

 

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら