カドカワが創る新しいネットの高校

ニュース・トピックス

N高・平川晴常さん、独創的なアイデアを持つIT人材発掘プロジェクト「未踏ジュニア」に選出

 

一般社団法人未踏が主催し、文部科学省、経済産業省が後援する「未踏ジュニア」において、N高等学校・3年の平川晴常さんの企画が、1次選考(書類選考)、2次選考(オンライン面接)を通過し、「未踏ジュニア」プロジェクトに採択されました。

 

〈平川晴常さんコメント〉

この度、未踏ジュニアに採択されたこと、とても嬉しく思っています。応募した段階では、ある程度の自信はありましたが、それよりも不安が大きかったので、結果が出た時はすごくうれしかったです。採択をしていただけたのは、中学生の頃に自分が興味を持ったプログラミングを今までずっと学び続け、いろいろなものを吸収してアウトプットし続けた結果と、これまでに周りの方々からいただいた多くの支援や応援のお陰だと思っています。また、自分が思い描いたアイデアに対して、「面白い!」、「こうしたらさらに面白くなるかも」といったフィードバックをいただき、開発の支援をしていただけていることに、感慨無量です。これからは「成果報告会」まで開発を通して、いろいろな面で大きな成長をしたいと考えています。今後も努力を継続して頑張ります。

 

 

未踏ジュニア

https://jr.mitou.org/

一覧へ戻る