カドカワが創る新しいネットの高校

N高ブログ

生徒が企画・運営に奮闘、バンタン高等学院で「納涼祭」を開催

バンタン高等学院は、クリエイティブ分野の専門スキルを学びながらN高で高卒資格取得ができる、「専門技術+高卒資格」のクリエイティブスクールです。

http://www.vantan-hs.com/index.php

今回はバンタン高等学院の「マイセレクトコース」に通う生徒が企画・実施した夏の特別イベント『納涼祭』のご紹介をします。

『納涼祭』は生徒の中から実行委員を集い、イベント内容を企画。
毎週実行委員ミーティングを行い、どこで何を誰がどのようにするかなど一から考え、準備をしました。もちろん、ご案内チラシも実行委員が作成。

 

とっても可愛く出来上がっていますね。
すこし失敗もありますが、次回に向けて改善すればOKということで。

 

 

当日の様子はこちら。
オシャレなカフェを貸切り、ちょうちんやひまわり、蚊取り線香など夏らしい品々で飾りつけ。

法被もお祭り気分を盛り上げてくれます。

 

ご飯にもこだわり、やきそば、お好み焼き、フルーツポンチ、チョコフォンデュとパーティメニューを取り揃えました。
みんなでおしゃべりしつつ楽しく美味しく頂きました♪

 

 

ご飯を食べた後はビンゴ大会。大きな袋いっぱいに詰め込まれたお菓子が景品です。

 

和気あいあいとした雰囲気で、景品をゲットできなかった生徒も楽しんでいました。
実行委員のみんなにとっては、接客サービスやチームワークを学ぶキッカケとなる体験となりました。

 

初めての『納涼祭』は参加したみなさんも大満足のイベントとなりました。
解散後もしばらくはみんな帰らずおしゃべりに夢中……終わってしまうのが名残惜しかったようです。

 

これからもバンタン高等学院で「自分の大好きを学ぶ」生徒達の活動をご紹介していきます。

一覧へ戻る

その他の記事

バンタン
2018/01/09

個人製作成果発表会@プログラマーズ・ハイレベル・ハイスクール

バンタン
2017/09/26

「東京ゲームショウ2017」にバンタンゲームアカデミー高等部生徒も参加

バンタン
2017/08/09

ヴィーナスアカデミー大阪高等部で、1day「Blissyサロン」オープン