N高等学校・S高等学校ネットの高校ブログ

一覧へ戻る

N/S高全体

バンタン高等学院との合同体育を実施しました

バンタン高等学院との合同体育を実施しました

代々木キャンパスは9月1日、心斎橋キャンパスは10月4日に、N高提携スクールのバンタン高等学院とN高等学校 通学コースで合同体育を実施しました。

 

通信制高校が体育?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、「スクーリング」という対面授業の中で、実際に体を動かす体育の授業もあります。

 

代々木キャンパス生は東京武道館、心斎橋キャンパス生は東和薬品RACTABドームで授業が行われ、両日とも秋らしい涼しさで、絶好の運動日和でした。

 

この日は時間通りにみんな集まっていて、生徒たちの意気込みが伝わってきました。みんながどんな活躍をしてくれるか、教職員もわくわくしています。

 

当日はバンタン高等学院とN高等学校 通学コースを合わせて、東京武道館では総勢約700名、東和薬品RACTABドームでは総勢約300名の生徒が集まり授業をおこないました。

 

RACTABドームの開会式では、通学コースの代表2名が選手宣誓をおこなってくれました。

2人とも堂々としていて、とても頼もしかったです。

 

競技は、台風の目・大縄跳び・大玉送り・玉入れ・ドッチボールと盛りだくさんです。

みんな、普段の学校生活で培ったチームワークを存分に発揮してくれていました。

大玉送りの競技は、大勢の人数で大玉を送るというもの。簡単そうに見えて意外と難しい。

 

綱引きでは、生徒で声を合わせた掛け声が聞こえてきました。

 

生徒に負けず、教職員も結構本気です。

 

総合結果は、東京・大阪ともにN高等学校通学コースが優勝を勝ち取ることができました!

 

通信制の高校で、普段はあまり運動をする機会がないため、

「久しぶりに運動をして楽しかった!」という声をたくさん聞けました。

翌日は、「筋肉痛がひどい」という生徒もたくさんいたようです。

 

バンタン生と友達になった生徒や、普段あまり話さない人とたくさん話せたという生徒もおり、生徒にとって充実した、楽しい1日になったようです。

一覧へ戻る

その他の記事

「マレーシア大学進学ミニフェア@代々木キャンパス」が開催されました

N/S高全体

「マレーシア大学進学ミニフェア@代々木キャンパス」が開催されました

【N/S高マイプロ】全国高校生マイプロジェクトアワード2023  地域Summit出場者の意気込みを紹介!

N/S高全体マイプロジェクト

【N/S高マイプロ】全国高校生マイプロジェクトアワード2023
地域Summit出場者の意気込みを紹介!

第20回ネット遠足〜ドラクエXの世界でドロケイ&鬼ごっこ!〜

N/S高全体

第20回ネット遠足〜ドラクエXの世界でドロケイ&鬼ごっこ!〜

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら

入学相談

資料請求

説明•相談会