カドカワが創る新しいネットの高校

N高ブログ

伊計本校は雨ニモマケズ元気に訓練

はいさい~!初めまして。

N高等学校の沖縄伊計本校、養護教諭の奥間美香です。

 

沖縄は梅雨入りして、最近の天気はどんよりしていることもありますが、

梅雨の合間の晴れの日には、運動場の芝生でゴロ~ンと寝っころがりたくなるようないい天気。

そろそろ日差しも強くなり、いよいよ夏本番といった沖縄です。

 

沖縄伊計本校では、生徒皆さんが来た時に安全に過ごしていただけるよう、

6月1日に総合避難訓練を実施しました。

 

先生方のカッコいい勇姿をごらんください(笑)

これで、生徒の皆さんが来ても安心です!

余談ですが、5月末には珍客も訪れましたよ~。

爬虫類苦手な方にはちょっと…という感じかもしれませんが、

先生たちみんなで協力して、おとなしく帰ってもらいました。

 

日々何が起こるか分からないのが、沖縄伊計本校。

これから、BBQにBBQにハーリーにBBQ~(ほぼBBQ…笑)と、楽しいことが盛り沢山。

本校でのプレミアムスクーリングでお待ちしています。

ワクワクの沖縄伊計本校から、奥間がお届けしました。

【沖縄伊計島Photo】

沖縄伊計島からとっておきの写真をお届けするミニコーナー

 

「島近くの無人島に上陸」

 

 

 

「沖縄のソウルフード!ソーキそば」

 

 

「そろそろ梅雨明け?」

 

photo by teacher Okuma

一覧へ戻る

その他の記事

沖縄伊計本校
2018/09/12

第1回 沖縄ローカルスクーリング 伊計本校で沖縄を学ぶ

沖縄伊計本校
2018/07/18

2018年度 第1回 沖縄プレミアムスクーリング~本年度もはじまります~

沖縄伊計本校
2018/02/23

第4回沖縄プレミアムスクーリング ~冬の沖縄を感じる~