カドカワが創る新しいネットの高校

N高ブログ

『自由登校日』夏休み中の静かなキャンパスで集中して課題に取り組む

 

8月3日から夏休みに入った御茶ノ水キャンパスでは、約1ヶ月の夏休み期間中に5日間の「自由登校日」があります。

キャンパス全体が静かになる「自由登校日」には、教職員、TA(ティーチング・アシスタント:以下、TA)が見守る中、受験勉強や課題を進めたい生徒たちが登校してきます。

 

大学受験を控えた生徒は塾のテキストを使って、英文和訳の勉強の真っ最中。

生徒数が減る夏休みの自由登校日は、TAがマンツーマンで勉強を教えることも可能です。

 

8月末には夏休みの学習の成果を測る模擬試験を受験するため、6月の模試を通して明らかになった自分の苦手分野の復習に取り組みます。

 

学校に登校して来るのは受験生だけではありません。静かな環境でプログラミング学習を進めたり、『N予備校』の月ごとの課題を先へ進めたりと、それぞれの目的を持って登校します。

 

元気な顔を見せに来てくれる生徒も、自宅や旅先でゆっくり過ごす生徒も、思い思いの夏休みを過ごしていることでしょう。

始業式は9月3日。生徒たちの元気な声で、キャンパスが賑やかになる日が楽しみです。

一覧へ戻る

その他の記事

御茶ノ水キャンパス
2018/12/07

【キャンパスフェスティバル】最高のおもてなしを目指して準備しています

御茶ノ水キャンパス
2018/11/21

「中国語検定試験」に向けて勉強しています

御茶ノ水キャンパス
2018/11/01

グループ面談で論理的な思考を養う