N高等学校・S高等学校 ネットの高校ブログ

【ヴァロラント部門】高校eスポーツの大祭典「STAGE:0」
チーム「achive5」の代表決定戦当日に密着

© 『STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2022 実行委員会』 All rights reserved.

 

2022年8月12日(金)~15日(月)に行われた「Coca-Cola STAGE:0 GAME PARTY 2022(以下、STAGE:0)」の全国大会にN高・S高から多くの選手が参加しました。

 

今回はヴァロラント部門の当日の様子をお伝えいたします。

 

■ヴァロラント部門

同じ高校在学中の5人1組のチーム戦で対戦。

攻撃側チームと防衛側チームに分かれて、「エージェント」と呼ばれるキャラクターで銃撃戦を行います。

 

今年初タイトルとなったヴァロラント部門。

予選を突破したチームのプロチームへの挑戦権を掛けた「高校代表決定戦」と、勝利チームがプロチームと対戦する「スペシャルマッチ」が行われました。

 

決勝戦当日。

S高チーム「achive5」の集合時間は、朝7時という早朝でしたが、普段から顔を合わせていることもあり、終始明るく楽しい雰囲気でした。

選手たちが普段通っている提携校のバンタン ゲームアカデミー 高等部の先生も応援に駆け付けてくれ、アドバイスいただきました。

 

そしていよいよ試合スタート。

選手たちは明るく楽しく入場します。お世話になってる先生の画像を手に持って入場した選手もいました。

 

思ったより煌びやかなステージに緊張している姿も見られましたが、すぐに対戦が始まります。

 

序盤は、いつもと違う音や雰囲気の中で、連携がうまくいかず押され気味に。

しかし、後半はしっかり声を出しあって立て直しに成功。

 

試合に勝利し、ヴァロラント部門初代の優勝校となることができました!

選手たちは日頃の練習の成果が発揮できてとても嬉しそうでした。

 

そしてお待ちかねの、プロチームの「IGZIST」とのスペシャルマッチがスタート。

順調なスタートを切りましたが、そこはやりプロ。中盤から攻め入られ負けてしまいました。

 

終わった後、落ち込んでいるかと思いきや選手たちは「勝てるビジョンが見えなかったがとても楽しかった」「本当に強かった」「とても勉強になった」と感想を話していました。

 

プロチームと戦う機会は選手たちにとってはとても貴重な経験になったようです。

 

今回、初タイトルで初優勝を迎えたS高。来年度も引き続き結果が残せるように頑張ってくださいね!

 

その他の記事

N/S高全体 ネット部活

【N/S高起業部】起業部ミートアップ2022開催

2022/09/28

N/S高全体

数理の翼「伊計島セミナー2022」が開催されました

2022/09/20

N/S高全体

宿泊型は2年半ぶりに再開!{br}職業体験やワークショップでしか得られないものがある

2022/09/13

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら