カドカワが創る新しいネットの高校

ニュース・トピックス

11月30日、N高「eスポーツ部」のサイトがオープンしました

 

10月2日に発足したN高「eスポーツ部」の公式サイトが、本日11月30日にオープンしました。

【N高「eスポーツ部」サイト】https://nnn.ed.jp/club/esports/

 

 

N高「eスポーツ部」は2018年10月2日、ネット部活であるサッカー部と格闘ゲーム部が合併し、「eスポーツ部」として新たなスタートを切りました。

「ウイニングイレブン 2019」、「Fortnite」、格闘ゲーム、その他の特別顧問(プロフェッショナル)から指導を受けながら、日々練習を行い、大会での優勝を目指します。

※その他ゲームタイトルも、要望に応じて随時追加していきます。

※こちらの記事からも詳細をご確認いただけます。

N高「eスポーツ部」を本日10月2日に発足「ウイニングイレブン」のサッカー部と格闘ゲーム部が合流し、新たに「Fortnite」なども取り組み競技に追加

 

また、特に大会等で上位実績を目指さず、自分のペースでゲームを楽しみたい人でも参加しやすい雰囲気作りに取り組んでいます。 普段は校内チャットなどで生徒同士が交流をしながら、様々なゲームの情報に関して語り合っています。

 

eスポーツ(Electronic Sports)とは…
対戦型のコンピューターゲームを競技種目として扱う際の名称で、アマチュアから年収1億円を超えるプロゲーマーまで、幅広い層の競技者がいます。その競技人口は世界で1億人を超えると言われており、各国政府の方針によりプロフェッショナルスポーツとして認定されるゲームタイトルも存在します。

 

一覧へ戻る