カドカワが創る新しいネットの高校

N高ブログ

ビッグイベント「キャンパスフェスティバル」をまるごと企画する!

 

※このブログは、福岡キャンパスの1年生、中村優希さんに書いていただきました。

 

こんにちは、福岡キャンパスです。

文化祭シーズンも終わりを迎えようとしている今日この頃、N高ではキャンパスフェスティバル(通称:キャンフェス)が開催されます。今回は、その準備の様子をお届けします。

 

◆実行委員の会議の様子

なななんと!キャンフェス実行委員の会議はほぼ毎日の頻度で開催。

高校生とはいえ、企画にたいしての意気込みは本気です。独創的なアイデアが多数あがり、意見が飛び交います。

 

◆福岡キャンパスメンバーの様子

キャンパスフェスティバルは、先生、TA(ティーチング・アシスタント)の先生と生徒、みんなで作り上げるイベント。

実行委員メンバーだけでなく、他の生徒も企画について話し合ったり、当日出すフードの試作品を作って試食をしたり、真剣に準備をしています。

 

◆広報活動の様子

多くのお客さんが来ていただくために、広報活動にも力を注ぎます。

N高生らしくパソコンをフル活用、Adobeソフトを使用してポスターを制作しました。

 

※N高の生徒は「Adobe Creative Cloud」を無料で利用できます。

アドビの教育機関向けCreative Cloud新プランを国内で初採用全生徒6512人が無料で利用可、クリエイティブな学びを強力サポート

 

 

 

開催日まであと数日、テンションも高まってきました。

福岡キャンパス全員、全力で頑張ります!

一覧へ戻る

その他の記事

N高全体 福岡キャンパス
2019/11/07

目指せ出版! KADOKAWA新レーベル企画編集者プロジェクト始動

福岡キャンパス
2019/09/24

七夕イベントの振り返りと、いよいよスタートした2学期!

福岡キャンパス
2019/07/04

【校外学習】福岡キャンパスという「大家族」で行った海の中道

学校法人角川ドワンゴ学園は、
N高等学校以外にも
さまざまな学びの場を提供しています