N高等学校・S高等学校 ネットの高校ブログ

【名駅】放課後に「はじめまして!」ゲーム で交流する時間

 

早いもので2022年も一ヶ月以上が経過しました。まだまだ寒さが続きますが皆さん元気に過ごしていますか?

 

さて。通学コースの各キャンパスには多くのボードゲームやカードゲームを用意しています。名駅キャンパスの生徒も放課後に生徒がゲームをして交流しています。今回はキャンパスの放課後の様子を一部紹介していきたいと思います。

 

こちらの下の画像は写真はとある日の放課後の様子。

この日はティーチング・アシスタント(以下、TA)と生徒がボードゲームをして遊んでいます。放課後にTAと生徒が遊ぶことはよく見る光景。また、普段あまり話さない生徒同士も一緒に遊ぶこともよくあります。

 

放課後時間に「はじめて話すね!」なんていう会話が繰り広げれることも。最初はゲームを見ていた生徒が「一緒にやりたい!」と参加することもあります。もちろんいつでもみんな大歓迎!好きなタイミングで参加できるところもいいところですね。

 

クリスマスイブの放課後には、多くの生徒が参加した交流イベントを実施しました。TAや職員も参加します。いくつか企画が用意され、この日も好きな企画に自由に参加する形式で実施しました。コインを使ったカジノ風の企画コーナーも。実際にディーラー役とプレイヤー役を立てて本格的な対戦しました。

 

カードゲームやテレビゲーム、ジェンガで遊んでいグループもありました。どのコーナーも盛り上がり、楽しいクリスマスとなりました。

 

 

授業以外の時間も交流する機会が多くあるのも通学コースの魅力のひとつ。名駅キャンパスも、これからも楽しい企画をみんなで考えて交流の場を作っていきます。

その他の記事

名駅

あなたをより成長させてくれるNスタンダードは? 名駅キャンパスのNスタ発表会を紹介!

2021/09/29

名駅

【名駅】プログラミング、ここまでできるようになる!
3Dプリンタで表現する「季節」

2021/02/03

名駅

【名駅】“ニューノーマルな遊び”で新入生との距離を縮めよう

2021/01/15

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら