カドカワが創る新しいネットの高校

N高ブログ

【新プロジェクト】「ビリーズネットキャンプ」の発表会・体験会が代々木キャンパスで開催

 

※このブログは、代々木キャンパスの2年生、小宮山みほさんに書いていただきました。

 

6月13日(木)、代々木キャンパスでは、平成に大ヒットした「ビリーズブートキャンプ」の考案者、ビリー・ブランクス氏をお招きして新プロジェクトが発表されました。新しいプロジェクトとは、運動系プログラム「Billy’s Net Camp(ビリーズネットキャンプ)」です。

 

※ニュース記事からも詳細をご確認いただけます。

習慣が変われば、意識が変わる、小さな成功体験「BILLY’S NET CAMP(ビリーズネットキャンプ)」開講~N高初の海外との双方向生配信授業&120本の動画を撮り下ろし~

 

実際に体験会でおこなった運動は、簡単な運動や筋力トレーニングです。

手のひらで「N」の形を作り交互に動かす運動や、スマホを持った状態で手を伸ばして腕を左右に振る運動など、N高の要素や特徴を取り入れたものでした。

 

また、スクワットや腕立て伏せなど、無理なく長期間続けられる運動もおこない、フロア全体が一体となって楽しく取り組むことができました。

 

普段あまり運動しない先生方や生徒たちが多かったため、発表会の次の日は筋肉痛の人が続出しました。

日頃から運動するのは大事ですね。

一覧へ戻る

その他の記事

代々木キャンパス
2019/06/10

キャンパスイベント『YOYOGI WARS』が開催されました

代々木キャンパス
2019/03/13

“キャンパスに読書の風を!”「N図書館」in 代々木キャンパス 開館
+ブログ担当…

代々木キャンパス
2019/02/21

【プロジェクトN】日本の魅力を発信する冊子作り
視野が広がる外国人留学生へのインタ…